人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Voices


不思議な気分

2日目の「だんまり」ですが。

こんなに不自由なんですね。

外でもすごーく近づいて、息だけみたいな声にならない声で
言葉少なに用件だけ、伝えたりするんですが。

マジで手話を覚えたくなりました。

でっかい声で「はっ!?」とか
聞き返されたりするし。
「風邪で声がでないんで」とか言って。
しゃべれない理由があるのに説明するほどたくさんしゃべれないし・・・。

きっと障害者の方ってほんとうに苦労していらっしゃるんだろうな・・・と
思います。
周りに助けてもらわないと、生活できないんですよね。

私は家族で暮らしてるので、
多大なる協力をしてもらって、なんとかなってますが。
電話にでられない!!!
メールという機能があってほんとうによかった!!
でも鳴っている電話を尻目に、ごめんなさい、と頭をさげる。

用事は姉や母に代理で電話してもらったり、
いや~家族も大変ですよ!!

母も最近高熱出したりしてるんで、家族中が風邪!?

ちあきパパ大活躍の巻きです。父がかいがいしくみんなの世話をしてくれて、
頭がさがりますね。

声がでないだけで、いつもと違う面や感じ方ができて
これまたいい経験、ですな。
by mikkiesanta | 2007-03-13 21:28 | 日記

<< 真央さん おめでとうございます!!      確定申告終了・・・・そして >>

女優、歌手、ちあきしんのブログ
by mikkiesanta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちあきしんの今後の活動








プロフィールはこちらから↓↓↓
ちあきしんプロフィール
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧