My Voices


王ジャパン!!

いやぁーーーーーー!!
興奮しましたね!!今日は2回裏までくらいしかリアルタイムで見られなかったのですが、
稽古が終わり、結果を聞いて「万歳!!!」
野球フェチ(?)のちあきパパとママとで待ち合わせて祝杯をあげてきました。
日本男児の底力、集中力と団結力のすばらしさを堪能。
おめでとうございます!!!日本あっぱれ!!!

普段私は野球にあまり関心がないくらいなんですが、こう世界対日本とかになると
俄然応援しちゃうのです。でも最近日本人も世界に通用するようになってきたんだなぁと
実感しますね。ミュージカルの世界でも早くそうなってほしいなぁ・・・。
歴史が浅いとはいえ、いまかなりの数のミュージカルを上演しているわけですよね。
日本から世界に発進していけるものができたらいいのに!!!

昨日から「フロッグとトード」の歌稽古が始まりました。
このミュージカルの歌は聴くと楽しいんですが、歌うのは難しい・・・!!
みなさんこれからが大変です!!!私も頑張って良い作品になるように
力を注いでいきます。たのしみ!!

おかげさまで4月6日のライブが完売となりました。
まだお申し込みいただいてない方はゴメンナサイ(^^;)
これにて受付終了させて頂きます。
[PR]
# by mikkiesanta | 2006-03-22 00:10


本多劇場

今日は「フロッグとトード」の録音が終わったあと、下北沢、本多劇場の「エキスポ」という
お芝居を見てきました!!面白かったぁ===-!!
久しぶりに面白いお芝居で、というか、私は「芝居」を語れるほどの者ではけしてありませ
が、テンポがよくて、小気味がいい!!大好きな感じなんですね。
わたしのいた宝塚はお芝居という意味では、かなり偏ったものがあり(ごめんなさい!)
自分が他の舞台に出ていて「ああ・・・まだまだ宝塚っぽいなぁ・・・」と反省することしきり。
今はこころがけていろんなお芝居を見るようにしています。どんな役者さんでも、必ず
ああ、素敵だな、と思う瞬間があるんですよね~。
少しでも勉強できたらいいなぁ~と思って。
ステキなものに出会うとうれしいですよね!

今日は一緒に今度のお仕事仲間と祝杯(なんの?)をあげてきました(^^)
演劇論?オーディション論?話はお店が閉店になっても終わらず、
次回へつづく、となりました。出会いって楽しい!!
また、人生が楽しくなりそうな予感。イェイ!!
[PR]
# by mikkiesanta | 2006-03-09 03:29


ライブのお知らせ!!

「エリザベートガラコンサート」で同じマックス役をした『大峯麻友』さんとのジョイントライブが決定しました!!「エリザベート」の曲も一緒に歌う予定です。楽しみだなぁ~!!
詳細は以下で~す!!

日時:2006年4月6日(木)Open 17:30~/1st 19:00~/2nd 21:00~ 
                (入れ替え制、要予約)

場所:赤坂一ツ木通り 「ノーベンバーイレブンス」

出演:ヴォーカル:大峯麻友
    ヴォーカル:ちあきしん
    ギター&ヴォーカル:本園太郎
    ピアノ:松川 裕

ライブチャージ: 1stage ¥3500 / 2stage 通し ¥5000 (プログラムは同じです)

予約方法:①13:00~24:00(土曜日は14:00) 
        tel 03-3588-8104 お店に直接お電話で
 
       ②ちあき経由:Ticketchiaki@aol.com までメールでお申し込みください。  

まゆさんともすっかり意気投合して「いつか一緒にライブをやろうね!」といっていたのが
思いのほか早く実現しました。スケジュールがあうってことは「GO!」サインかな?と思って!!
私もすごく楽しみにしているんです。みなさん、お誘い合わせの上見に来てくださいね!!
お食事もとてもおいしいです(^^)v         
[PR]
# by mikkiesanta | 2006-03-02 16:58


新作に挑戦!!

昨日は新しい作品「フロッグとトード」という作品の仮録音があったのです。これは急に降って沸いたお話で、歌唱指導をサポートすることになったのでした。録音まで1週間!!
あたふたと譜読みをはじめ、あっという間にその面白さにとりつかれました。ブロードウェイ作品ですが、わたしはNYに行っていた時期とかぶってないので、見たことはないのですが、
すごく楽しいの!!ネタばらしはできないけど、お稽古にはいるのが楽しみ!!
また新しい出会いがある予感です。ミュージカルっていいですね。やっぱり大好き。
私はどちらかというと、「コメディ」が好きなんです。舞台を見たら単純に楽しくなりたいの。
ワクワクドキドキ、で大笑い。でもね、「笑い」ってじつは難しいじゃないですか!!!
「笑わせてやろう」っていう作為が見えるとだめなんですよ~。皆が自分の設定を必死に
やっていることがおかしいっていうのが「好み」ひさびさに「好み」のミュージカルに
であえた予感。4月後半~5月上旬に「俳優座劇場」そのあと「博品館」に移ります。
またくわしく載せますから、ぜひ見にいらしてくださいね!!
私はスタッフですから、出てませんが(笑)
[PR]
# by mikkiesanta | 2006-03-01 00:19


感動の夜 そのに

23日に宝塚歌劇を観劇しました。星組の「ベルサイユのばら」です!!私も☆グミ出身。
同期のたきちゃん(出雲綾)もでているというので、やはり同期のまりこ(麻路さき)と応援に駆けつけ・・・・たら!!!あらあらびっくり!!!元星組トップの日向薫さん、紫苑ゆうさん、
毬藻えりさん、白城あやかちゃんの顔が!歴代のトップさん勢ぞろい\(^^)/
じゃあ~あーりませんか。
まりこが私に耳打ち「皆さん、相手役さんを連れてるわけだから、この図式でいくとみっきーが私の相手役だよね」・・・・・ありがとう、光栄です。
「いちおう髪は長いよ?」と答えておきました。

そういえば、最近ついぞ宝塚現役時代にはなかった経験をしたわ。
「エリザーベートガラ」の2幕で私の着ていたスカイブルーの軍服!!
(通称2枚目ブルーというらしい)
「こんな色現役時代にも着たことないよ!!!もっとダークな色はありませんか?」とジタバタしてみるも、「これを着てください」と。しかたなく、お髭のついた顔にスカイブルー軍服を着る羽目に・・・!それをみたまりこが言い難そうに「その色すご===くきれいだよ!!」
(知ってるよ)
ま「そのときだけさぁ・・・髭は・・・」
ち「取れない!!」
ま「きれいなお化粧すると映えるんだ・・・」
ち「変えられない!!!」かくしてマックス役に生きたわたしはかなりミスマッチなエーヤンの貴族を演じたのでした。

話が脱線しました。
そうしてなつかしいメンバーと☆グミ「ベルバラ」を観たのです。思い出す、思い出す!!
私は前回ルイ16世役を演じていたので、そのときのアントワネット:毬藻さんの美しさに
目がくらくらし、フェルゼン:日向さんがひざまづいて私の手にキスをするシーンで
手がブルブルふるえてしまったこと、ああ、なつかしい・・・。
久しぶりの宝塚はやはりため息がでるほど綺麗で、最近退団発表をしたワタルちゃん(湖月わたる)は堂々としたスウェーデン貴族でした。

終演後、まさかこのまま帰る訳にはいきません(^^)
ホテルのお部屋を借り切って、宴会するする!!現役の生徒さんも加わって
星組会となりました。シャンパンのビンがごろごろと空き、さすがのんべえの時代の星組、
でしたね。「エリザベート」でタイムスリップ「ベルばら」でまたタイムスリップ・・・。
良い作品はこうやってまたステキな出会いをつくりだす・・・宝塚は永遠ですね!!!
宝塚出身で本当によかった!!!
[PR]
# by mikkiesanta | 2006-02-26 02:53


感動の夜!!そのいち。

昨日から今日にかけて、感動的なことがいっぱいでした~。まずはフィギアの荒川選手!!!
本当に嬉しかった!!!!ばんざい!!!ブラボー!!!!!!金メダル!!!
どこかの局で「この金メダル一つで日本中が救われた」とありましたが、まさに!!でしたね。
でも彼女のここまでの努力、根性、それを発揮するためのメンタルのコントロール、すべてが正解だったわけで、「金メダル」はご褒美ですね。
私もメンタル面で弱い時があり、いつも余計なことに惑わされ、本来の力を発揮できなかった・・・と思うことが多々あります。最近はまず、どうしたらいつも平常心でいられるかなぁ~と考え、人に対する感謝の気持ちを忘れずに感じるようになって、不思議と心が落ち着くようになって来ました。今日の荒川選手をみて、無我の境地に近いものを感じました。やるべきことはすべてやり、誠心誠意自分の演技に集中する。ステキでした。見習います!!!!
ああ、つめの垢でもせんじてのみたい気分ですよ。
NYタイムスでも一面にとりあげられたそうで、あっぱれ!!といかいえませぬ。

ああ、言葉にならない!!本当に感動をありがとう!!!(・・・・・ひねりなし^^;)
[PR]
# by mikkiesanta | 2006-02-25 01:21


受験シーズンに思うこと

今は受験のシーズン!!高校受験はそろそろ落ち着いてきたのかしら?宝塚の受験は普通の学校よりは遅い目でしたが、最近はレッスンに宝塚を目指す方もくるので、なんとなく思い出してきました。私が中学生の頃ってどんなだったかしら・・・?「ベルバラ」を観て宝塚にはまり、おこずかいを貯めて宝塚を見に行き、ある日、そこが試験を受けて受かったら入れる世界だと気がついてしまうわけです(^^)それからはレッスン三昧!!!!!!!!
学校は必要最小限度しかいかず(^^;)、バレエや歌のレッスンに励むわけですね~。
ああ、なつかしい。
最近の学生をみているとなかなか自分の意見を他人に言えなかったり、ただ黙って首をかしげてしまったり・・・と、しかーし!!!!!自分の意見や意思は、必ず自分の言葉で伝えること!!子供が何も言わなくても、周りが察してあげすぎて、子供は自分で意思表示をする必要がなくなり、自分の意見を人に伝えられなくなる、という現象も起きてるらしいです。
ものすごく、大人びたはっきりとした意見を言える子供が増えている中で、両極端ですよね。
私の生活の中で、小、中学生に接する機会が増えてきて、改めて考えさせられます。

いまだに私の周りには受験だのオーディションだのとカテゴリー「試験」見たいな事が多いわけですが・・・、いつも「自分を磨くこと&自分らしくあること」を考えて進んでいれば、結果はあとからついてくるような気がしますね。オーディションで上手く歌うことを考えるよりも、自分の表現したいものが表現できたかどうか・・・。その人がいつも自分を磨く努力をしていて、自分らしさを表現できていれば、その個性が作品やカンパニーとマッチしたときには絶対周りがほっておかないんですよ!!!そう思いませんか(^^)?
[PR]
# by mikkiesanta | 2006-02-20 23:55


舞台の余韻

f0071826_10583260.jpg

きれいですよね~!!舞台を終えると公演中に頂いたお花などは大切に持って帰り、自宅のちいさなサンルーム(?)に仲間入りするのです。胡蝶蘭なんて子供が咲き、孫まで咲いたことがあるんですよ(^^)今回も大切に育てたいなぁ。半年以上は目を楽しませてくれますものね。

最近、自宅でボイスレッスンを行っているので、生徒さんがたくさん来てくださるんです。お花があると、こころが和みます。稽古場といっても自宅のリビングですので、なるべくアットホームな環境を大切にしているんですよ。今は舞台が終わってすこし余裕があるので、またレッスンを再開しました。役者さん、ミュージカルを目指す若者達、今日はKIDsも来ます。みなさんが「歌うこと」が楽しくなるように助けてあげられたら幸せですよね!!教えていると教えられることも、新しい発見もたくさん!!何よりのリフレッシュかも。今日もステキな一日になりますように!
[PR]
# by mikkiesanta | 2006-02-18 10:58


はじめまして!!

f0071826_196403.jpgはじめてブログなるものを作ってみました。まだ使い方もわかりませんが(^^;)
すこしずつ慣れていこうかな、と思っています。

今は「エリザベートガラコンサート」大阪公演が無事終わり、やっと一息ついているところです。
去年の12月から、始まった稽古・・・長い道のりでした!!!お蔭様で皆様に喜んでいただく舞台を造る事ができて、本当に幸せ!!!私も7年ぶりに「男役」を演じましたが、覚えているもんですね(笑)まだ、男役時代のほうが女優としての歴史よりは長いですからね!!でも、男役時代のくせが戻らないように、気をつけなくちゃ。しばらくはオヤスミです。今年は4月半ばから11月終わりまで、有難いことに舞台のお仕事がいっぱいなので、いまのうちに、ゆっくり充電しておかなくちゃ!!です。
[PR]
# by mikkiesanta | 2006-02-16 19:09

    

女優、歌手、ちあきしんのブログ
by mikkiesanta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31