My Voices


稽古スタート!!

WSの稽古が始まりました!

まだ人数も揃わなくて、かなり歯抜けな感じです。
でもアンサンブル歌稽古は2日しかないんだけど?
次は容赦なく振り付けですけど!!
たーいへん。

私はまだ本調子ではないので、もっと丁寧に歌稽古したいのに、
ごめんなさい!!
ちゃんと、あとでつじつま合わせるからね。

私も出演者なのであまり悠長にはしていられません。
台詞も入れ直さなきゃね。
でも、たのしみ〜!!!

はやく、声がもどりますように!!
[PR]
# by mikkiesanta | 2013-01-19 01:10 | 日記


稽古スタート!!

WSの稽古が始まりました!

まだ人数も揃わなくて、かなり歯抜けな感じです。
でもアンサンブル歌稽古は2日しかないんだけど?
次は容赦なく振り付けですけど!!
たーいへん。

私はまだ本調子ではないので、もっと丁寧に歌稽古したいのに、
ごめんなさい!!
ちゃんと、あとでつじつま合わせるからね。

私も出演者なのであまり悠長にはしていられません。
台詞も入れ直さなきゃね。
でも、たのしみ〜!!!

はやく、声がもどりますように!!
[PR]
# by mikkiesanta | 2013-01-19 00:54 | 日記


あけましておめでとうございます!

昭和浪漫@南青山マンダラ2adys!!

おかげさまで無事に2日間終わりました!!
連日超満員のご来場、本当にありがとうございました!!!

なんと50曲もの昭和歌謡を歌いつなぎまして、
体力と気力とチームワークで乗り切りました。
エピソード2ということで、全曲入れ替え。

まったくむちゃするね〜ってとこですが。

二日間ゲストの方も最高でした〜!!!
今度、写真入りでアップしますね。

さて、その後のちあきは鬼のカクラン!?でちょっとダウン。
ライヴ終了後も数日間は休みもせず、レッスンや宝塚に出張にいってたんですが、
あれれ。

商売道具の声にきちゃいまして。

行く予定にしてた韓国もとりやめ、西洋と東洋の両面から治療と静養に励んでおります。
あしたからもうWSの稽古なんですが、
がんばれるかしら。

身体が「休ませろ」と静かに深く叫んでいるらしく(笑)
私にしてはめずらしく5日間は寝てました。

ずっと休んでなかったからね、身体が悲鳴をあげたらしい。
かわいそうに、ごめんね。

まだ声は本調子にはならないけど、
日にち薬なのであせらず行きましょう。

今年は休みを入れながら、ちゃんといたわってあげるからね。

そんなわけでごあいさつ遅れましたが、

2013年も宜しくお願い致します!!



[PR]
# by mikkiesanta | 2013-01-17 23:25 | ごあいさつ


12月ともなると・・・

気がつけば、12月も半ばを過ぎてしまいましたね。
ここ最近の一年の早さといったら!?

12月半ばになってようやく一段落して、今は次の準備に時間を使っています。
自分でスケジュールを決められる日々って素敵(笑)。

12月の後半はまた忙しくなりそうなので、
今のうちに!と大掃除。
買ってしまいました、スチームクリーナー。

これが、使えるのでびっくり。
床なんてピカピカです。
冷蔵庫も、ピカピカ。
磨くっていいですね。

今年は節目の年になるので、色々な垢を落として
より身軽になってシンプルに生きたいな。

自分にとって大切なものがわかってきたし。
軸をぶらさずに。

「過去についてうそをつかない」

いま、お気に入りの本にある言葉です。
過去について自分の都合のいいようにちょっと脚色したり、調整したりしていないか?
誰にもわからないけど、自分のしてきたことにはうそがつけないから。
胸にしみますね。
[PR]
# by mikkiesanta | 2012-12-17 09:28 | 日記


決まりました!

f0071826_1051554.jpg


新春ライブのお知らせです!!
昭和歌謡の第二弾で〜す!!
ぜひぜひいらしてくださいませ。


『昭和浪漫(ランデヴー)~エピソード2』

ミュージカルで活躍中の花山佳子とちあきしんが歌い上げる
珠玉の昭和歌謡のオンパレード!!ああ、なつかしい〜!!
お待たせいたしました。ご好評につき、第二弾の登場です!!
第一弾とはすべて違う曲で構成。日替わりで素敵なゲストをお迎えします!!
どうぞお楽しみに!!

2013年1月7日(月)、8日(火)
南青山「MANDARA」
Open/ 18:30
Start/ 19:30

Music Charge/ ¥4,500(1Drink 付)

出演  Vo 花山佳子
   Vo ちあきしん

   Gest サプライズ!!

Gtr 本園太郎
    Key 野崎洋一
Ba 河野充生
Drs 新村泰文

企画、制作協力/渡邊 隆     


 〒107-0062東京都港区南青山3−2−2 MRビル
      03-5474-0411(お電話でのご予約は承っておりません)
              http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

予約専用アドレス:
showa_rendez_vous@yahoo.co.jp
[PR]
# by mikkiesanta | 2012-12-10 10:11 | Live 情報


突然ゆったり?

ブログの更新も出来ないほど、
めまぐるしい繁忙期をすごして
昨日から宝塚に。
まだ手付かずたった曲を中心に歌稽古をしてみると、凄く練習してくれたらしく、かなりの成長が!!
これが嬉しいんだよね。
宝塚の子たちは課題を与えて、練習の方法をある程度教えてあげると、
すご〜く練習してくれるのですよ。
みんなが愛おしくなります。
きっといい作品になるね。

手掛けてきた作品が、つぎつぎに幕をあけて、今年はあと2作品を残すのみに。
今年の秋は不覚にも作品が4つも重なっしまい、午前中から深夜までもてるべき時間をすべて使って、稽古場をとびまわってきました。
どれも同じように愛情があるけど、
新しい演出家と出会えたことも
大きな収穫です。
限られた時間の中で、結果を出すには
かなりの工夫が必要ですが。

今日は夕方の通し稽古まで時間があるので、宝塚の町を散策?しよう。



iPhoneから送信
[PR]
# by mikkiesanta | 2012-11-14 11:51


勇気をもって!!

ちあきしん 30th Anniversary Voices Vol.4@南青山マンダラにご来場の皆様!!
ありがとうございました!!!!

2daysおかげさまで大盛況でした。

終わっちゃいました〜!!!
寂しいです。いや、ほんと。
あまりにチームワークが良かったので。

「クノ一」と呼ばせていただきました弦トリオ、女性3人。
ゆきちゃん、ゆうこちゃん、あゆみちゃん。
本番の素晴らしき集中力と息のあった演奏、しびれます。
みんな男前なんです。

ほめてます。

チーム「サムライ」は
太郎さん、ミツオさん、野崎さん。3人とも20周年からのおつきあい。
かっこいいったら、たまりませんよ。ステージ上でニヤニヤがとまらないほど。
今回もやってくれました!!

そして今回入ってもらったコーラスのみゆちゃん、映子ちゃん。
素敵な経験ができたかな?
華を添えていただきました。
コーラスもばっちり!!!

ミュージシャンはもちろんこと、
演出、ヘアメイク、衣装、受付、カメラマン、すべての方々が
チームで支えてくださいました。
私の財産です。



マザーテレサの言葉で
「どれだけたくさんのことをやってきたか、ではなく
   どれだけ心をこめられたか、である。」

この言葉が、これからの私のテーマになりました。

人と深く関わるのが怖くなった時期がありました。
自分の発言が思った以上に影響が強くなっていることを感じて。
無責任な言葉をはくことができなくなってしまって。

でも記念ライブをやって勇気をいただきました。


ゆっくりと、丁寧に、
心をこめて進んで行きたいと思っています。

本当にありがとうございました!!
[PR]
# by mikkiesanta | 2012-07-26 20:56 | Live after


サムライとくノ一

f0071826_1039558.jpg

先日のバンドリハ終了後に、某いかしたお店で懇親会を。
ライブの成功をめざしての乾杯!!
私のお願いするミュージシャンは本当に腕もさることながら、人間がいい!!!
これが最高です。

かなりいいリハができまして、最高に充実。
あとは私の中でもっと、曲を深めて行きたいですね〜!!

このお店はなぜいかしてるかというと、これですよ。
このセンス、きらいじゃないよね。

f0071826_10392538.jpg

[PR]
# by mikkiesanta | 2012-07-21 10:39 | 日記


弦トリオとのリハーサル!!

今日は弦のトリオの方々との初顔合わせ!!

もう=========!!!!!!

素敵すぎます。
どきどきします!!

今回は今までのライブの中で一番贅沢だ!!!
歌っていて、酔いそうでした。

もう、ぜひぜひ聞いてほしいです。

みなさん、絶対に損はしないとおもいます。

23、24日はマンダラにいらしてくださいませ。

どうぞ、ご予約はお早めに!!!
[PR]
# by mikkiesanta | 2012-07-16 23:17 | 日記


熱帯夜

ここ数日ですが、なんと暑いのでしょうか。
暑がりのくせに、クーラーは苦手。
風邪もコワイし、どーやって体温調整してよい(>_<)のやら、いつも悩む季節ですね。

結局、昨日は汗をかきながら、
シャツを夜中に3まいも着替えて、
朝を迎えました。

これだけ汗が出るってことは、
水分補給をちゃんとしなくちゃってことですよね。

いま、ライブの準備中です。

コーラスの二人も大健闘で、
練習に励んでます!

明日は、弦のトリオとの合わせです。

またワクワクだな!
iPhoneから送信
[PR]
# by mikkiesanta | 2012-07-15 14:26

    

女優、歌手、ちあきしんのブログ
by mikkiesanta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31