My Voices


息抜きの時間

f0071826_15191120.jpg




iPhoneから送信
[PR]
# by mikkiesanta | 2013-06-05 15:19


ボサノバライブ終了!!

4/26
スイートベイジルにご来場頂きました皆様、ありがとうございました。
まりことブラジル音楽、不思議なマッチで大人な空間でしたね~。

私も初のSTBでしたが、さすがの音響!
スタッフの方々がプロなんですね!
気持ちよ~く歌わせて頂きました
いつも歌う曲もボサノバアレンジで歌うと、また違った趣きでいい感じ。
他にも色々やって見たくなるね!

まりこちゃんに誘ってもらつて素敵な経験が出来ました!!
[PR]
# by mikkiesanta | 2013-05-01 11:59 | 日記


明日!!ゲスト出演です!!

麻路さき~30th Anniversary~Nova Bossa
4月26日(金)
STB139スイートベイジル

当日券は会場にお問い合わせくださいませ
member
麻路さき(vo/pf)、石川智(ds/per)、助川太郎(g)、佐藤慎一(b)、Gustavo Anacleto(グスターヴォ・アナクレート:sax/fl)、Paulo Wanderley(パウロ・ヴァンダレイ:tp/flh)、
スペシャルゲスト:ちあきしん(vo)
music charge ¥7,500
入替制の2回公演です。
1stステージ
door open: 15:00
show start: 16:00

2ndステージ
door open: 18:30
show start: 19:30

同期のまりこちゃんのライブにゲスト出演します!!
すべてボサノヴァにアレンジして歌うので、楽しみ!!
[PR]
# by mikkiesanta | 2013-04-25 08:54 | Live 情報


娘と!!

f0071826_0151380.jpg


ウエディング、またやりたいなぁ。


iPhoneから送信
[PR]
# by mikkiesanta | 2013-04-03 00:15


疲れてるんですかね?

昨日と同じところでかんじゃいました。台詞。

気をつけよっと。

1日に始まったウエデングシンガーもクリエ公演は明日で千秋楽です。
そのあと福岡、盛岡、帰京して日本青年館で打ち上げ公演。

時がたつのは早いですね〜!!

久しぶりの舞台でしたが、ワタシは意外に違和感も久しぶり感もなく、
楽しくできてますね。
舞台で育ってきてますからね、やっぱり。

また、いい舞台には出演したいですよね。
いいご縁があれば!!

今日はもとのSammy役のソーマさんがご観劇です。
なつかしいかな?
[PR]
# by mikkiesanta | 2013-03-19 16:10 | 日記


公演半ば!!

連日超満員のウエディングシンガー!!
ご来場の皆様、本当にありがとうございます。

あっと気がついたら、もう半ばを過ぎているではないですか。

ワタシの心配しておりました「声」は初日前にはばっちりもとの通りになりましたです。
西洋医学と東洋医学の両面から攻めまして、養生いたしました。
昨日もその後の検診に言って参りましたが、「絶好調」のお墨付きをいただきました!!

f0071826_19113951.jpg


お稽古中にディナーへ。そこでなんとも素敵なサプライズが!!
f0071826_19124077.jpg


おかげさまで無事に公演は進んでおりまする。
f0071826_1914541.jpg

先日のホワイトデーに若い衆よりキャンディを頂きました。
母のような気持ちです。

さ、今日もあと半分がんばりましょう!!
[PR]
# by mikkiesanta | 2013-03-16 19:16 | ごあいさつ


新トップ誕生!!

今日は中日劇場の初日。
新トップの誕生です。

ワタシは昨日の舞台稽古でやむなく帰ってきてしまいましたが。
上手くいったかな!?

「若き日の歌は忘れじ」すばらしい作品ですね。
いい作品は役者を育てると思います。

さて、WSは芳雄くんが稽古場に初参加!!
さすがだね、全部入ってる。

このままぐいぐい皆をひっぱっておくれ。

ワタシの声のほうはいまいちなおりが悪く、今日は整体の先生に
細かく出したい声の状況を説明すると、
天才だね!!!
筋肉を調整し直してくれて、
すでに帰りは声が出てきました。
もったいないので温存しますが。

声帯も左右のバランスがあるんですね〜〜!!!!

すばらしい先生に囲まれて、ワタシは幸せです!!!
[PR]
# by mikkiesanta | 2013-02-06 00:57 | 日記


早起き!

ニ年ぶり。桜美林大学のミュージカル演習の時期がやって参りました。
これが早起きなんだな(笑)

朝の9時からですから。
6時前に起きて、出発!

無事に早起きに成功していまは8時過ぎ。淵野辺におります。

ニ年の間に駅のカフェがサンマルクカフェに変わってた!
でも学生たちがすでに勉強してる!!
偉いな〜。
学生ってえらいね。

今回、どんな学生たちが参加してるのか。短い間に何を学んでもらったら
いいのか。
等身大で向き合ってみよう。


iPhoneから送信
[PR]
# by mikkiesanta | 2013-02-01 08:32


無言の日

あ〜、声を出さないってけっこうつらいです。
朝から、革製品、毛皮類、靴、ブーツなどのお手入れをしてみましたが、
意外にちゃんとしてあって(^^)
あまり手がかからなかったのよ。

エナメルのヒールがちょっとさかむけて?いて、
これを履くかどうか考え中。
もうおつかれさま、かな〜。


結婚した元娘(WSのね)・多香子からの年賀状があまりにきれいで、
雑誌の1ページみたいなので、
額にいれて壁に飾ってみました。
しあわせそうな笑顔、本当に素敵。

あとお気に入りの年賀状は杏ちゃんの寅年のやつ。
あのモデルの杏ちゃんが「寅さん」スタイルで映ってるの。
で、すばらしくイカす。
切手も寅でした。こだわりなんだね。

これらを壁にスタイリング?しまして
ご満悦。

明日はもうちょっとなおってますように。
[PR]
# by mikkiesanta | 2013-01-20 23:04 | 日記


稽古二日目

アンサンブルの歌稽古2日目が終了。

といっても、さくさく思い出して、あまり深追いはしてないですね。
人数が揃ったら、もう一回締めて行きましょうぜ。

声の調子も少しずつ回復の方向に。
明日は完全にオフなのでまた「無言の行」を。

しばらく電話は禁止ですので、あしからずご了承くださいませ。
御用の方はメールでおねがいします。

shinchiaki@nifty.com

これで大丈夫ですから!!

雪かきの後遺症で愛車に擦り傷を負わせてしまったワタシ。
あ〜!!ばかばか。
雪がとけるまで待ってりゃ良かった!!!

ガソリンスタンドに相談して、「ダイヤモンドキーパー」なるコーティングをしてもらうことに。
ちょっとお高いけど、サービスで多少のタッチは入れてくれるそうで、
5年保証!!
紫外線もカットですと。
大切に大切にのってる本当にお気に入りの子なので
この先10年は乗れるようにお手入れするんだ。

どちらかというと、靴も革製品も「お手入れグッズ」を充実させて
長く使いたいワタシ。
最近、靴は無駄な買い物をしなくなりましたね。
明日はしゃべらずに黙々と革製品のお手入れと靴箱の整理をします。
湿気とりも変えなきゃ!
[PR]
# by mikkiesanta | 2013-01-20 00:27 | 日記

    

女優、歌手、ちあきしんのブログ
by mikkiesanta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30