My Voices


<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧



ライブ終わりました!

12月25日音楽室DX ちあきしんBirthday and Christmas Liveにご来場の皆様!!
本当にありがとうございました!

翌日26日から宝塚に出張したり舞台稽古なりでやっと昨日仕事納めができましたよ。
LIVEの様子を振り返ってみたいと思います。

f0071826_1711331.jpg


今回はインストでクリスマスソング〜
①On The Sunny Side Of The Street~
②Only Yesterday

カーペンターズのOnly Yesterdayは新曲。
カレンの曲は少しずつでもレパートリーに入れていきたいんです。
じっくり聞くとすばらしいんですよね!
f0071826_17101019.jpg


今回の編成はこんな感じ!
上手にギター太郎ちゃん、奥にパーカッション一匹くん、
下手にバイオリン裕子ちゃん、その奥にキーボード野崎君。
私の大事なメンバーです。
ほんと、お世話になってます!!!

裕子ちゃんを呼びこんで、

③童神
④君住む街角(マイフェアレディ)
⑤Mr サマータイム

作詞家の竜さんがいらしてくださってて、
サーカスの代表作を!!
いま、ミュージカルの作品でご一緒にお仕事させていただいてるんです。
コーラスに太郎ちゃん、野崎君も参加してもらったんですが、
2人とも緊張してたな〜(笑)

⑥Somewhere(west Side Story)
⑦NYNY

にて1st を終えてちょっと休憩。お店からのサービスで休憩中にスイーツがサーブされました!

f0071826_1731876.jpg


そして2nd
野崎くんのフリー演奏からスタート

やっぱりかっこいいんだな〜!!野崎君!!
惚れます。

⑧Maybe~tomorrow(アニー)
⑨China doll(マルグリット)
ミュージカルから2曲。
tomorrowはたろうちゃんとばっちり、ハモって。
ソウルフルに
太郎ちゃんの歌声、健在です。
いつもありがと!
f0071826_17221440.jpg


maybe~tomorrowはやはり新曲。
Broadway boys というアルバムでのアレンジを採用させていただきました。
これがなかなかかっこいいんですよ?

 

f0071826_17301165.jpg

一匹君を呼び込んで

⑩Mas Que Nada
⑪Have You Never Been Mellow(オリビアニュートンジョン)

一匹くんとは2年ぶりくらいのセッションでしたが、
なんともくすぐられる感じ。
たまりませんね。

⑫To love you more

これは7月のコンサート以来、バイオリンとのセッションです。
裕子ちゃんもいろんな曲を弾き分けるすてきな方です。

⑬That's Life

⑭Saturday Night in The City(Wedding Singer)
来年の3月シアタークリエで再演です。
WeddingSinger.
本来大勢で歌うんですが、私と太郎ちゃんと、野崎君もコーラスで参加>

アンコールで
⑮Winner Takes It All
⑯White Christmas

ここでびっくり!
メンバーからのバースデーケーキのプレゼント!!


f0071826_17505454.jpg

じつは私の他にも2人もバースデーの方がいたんですよ?
なんてハッピーなんでしょう。
今年もおかげさまで、素敵なクリスマスを過ごすことができました!!

f0071826_1752233.jpg

メンバーに感謝、
ご来場くださった皆様に感謝、
音楽室DXの方々に感謝、です。

今回はお店のマックスほどお客様にきていただいて、
サービスがスピーディにできないところもあったと思いますが、
ご協力ありがとうございました。

また来年、お会いできるのを楽しみにしています(^^)
f0071826_17525212.jpg


母も元気になってきましたよ!

では、よいお年をおむかえくださいませ!!

2010年、本当にお世話になり、ありがとうございました。

ちあきしん
[PR]
by mikkiesanta | 2010-12-31 18:05 | Live after


-サプライズ!!

f0071826_0425042.jpg

本日お稽古場で2日早く、誕生日のお祝いをしていただきました!!

稽古場で暗くなって、Happy Birthdayのピアノが流れたので、
「だれだれ〜!?」
っと一緒になって手を叩いていたら、

あらら。

みんなが私をみてる???

わたしかい??

まあ、かわいらしいケーキをいただきました。
ミッキーが乗っていたよ。

みんな、やさしいな〜!!!!

あ、そして25日のライブですが、
おかげさまで『満員御礼』

となりました!!

ありがとうございます。

今の時点でご予約のない方は、
お入りになれない場合がございますので、
ご注意くださいませ。

感謝です!

[PR]
by mikkiesanta | 2010-12-24 00:42 | 日記


イブイブ?

そろそろ、近づいてきたわけです。

「クリスマス」

ってことは?

「ライブ」

ってことは?

「誕生日」

という仕組み。

また年を重ねちゃうなっ!

今日も2時間ほど、スタジオにコモってました。
今回は新曲もけっこうあるので。
何度も歌ってみて、自分とのふれあう部分を探してるんですね。
うまくいえないけど・・・。
魂とふれあう部分を、模索中です。

今年もあと3%を残すのみとなりました・・・そうです。
これ、2〜3日前の話だから、今は2、5%くらいでしょうか?

98、5%をどう過ごしてきたか、ちょっと気になります。

今年の私はどんな成長をとげたのでしょうか?
毎年、少しずつでも成長していたいですよ。はい。

まだ大事なライブが残ってるから、それが無事に終了したら、
一年をふりかえってみよう!
[PR]
by mikkiesanta | 2010-12-23 04:18 | 日記


ひさしぶり

うちの母が入院中、病院の近くのお寿司屋さんに、本当によく通いました。
パパはおいしい物に対してなぜか「鼻」がきくんですよ。

病院からの帰り道、家で食事の支度をする気力と体力がないときに
必ずといっていいほど、パパと寄ったお寿司屋さん。

あったかいおかみさんがいらして、すごくいやされたんです。

母が退院してからは、なかなか寄れなくなってしまったのですが、
数ヶ月ぶりに行ってきました!

忘年会シーズンですごくにぎわっておりましたが、
やはりすごくネタもいいし、
おいしかった〜!!

最後にいただく「しじみ汁」が絶品なんですよ。

いやされた、いやされた。

「Dream Trail」の稽古は過酷なほどのテンポで進んでいます。
みんな、がんばれ!!!
[PR]
by mikkiesanta | 2010-12-17 01:22 | 日記


お友達

f0071826_10452540.jpg


これ、優秀です。
このYのカーブが体にフィットして、スグレモノ。

体も顔もコロコロ、コロコロ。

疲れた身体もココロもいやしましょ。
[PR]
by mikkiesanta | 2010-12-13 10:45


譜面の嵐!

本当に、すごい譜面の数です。

音源も聞ききれないくらい・・・・。

いまは最初の歌稽古なので、まず皆さんに音渡し。
パート決めて、歌い分けをして、という作業です。
もちろん、振り付けも平行してます。

毎日、13時〜21時までフルでお稽古!!

宝塚オンパレード。

お楽しみに。
[PR]
by mikkiesanta | 2010-12-12 11:39 | 日記


Dream Trail 始動

次の作品に入りました。
「Dream Trail 」
宝塚の100年を振り返るショーです。
歴代のトップスターさんからゲスト出演まで、なにしろ華やかなことになってます。

歌稽古と振り付けとをすごいスピードでやっていきます。
宝塚の曲のオンパレード。
すごいことになってます。

今日は夕方で終わったので(私はですが)青山の整体に寄ってきました。

そこで「エアナジー」という酸素をすわせてもらうと、疲れが取れるんですよ!?
体に残る「さび」みたいなものが出やすくなるんだそうです。

お肌にもよいらしく、今月は稽古場から通いやすいのでがんばってみようかな。
でるかしら?さび(笑)


帰りに表参道をイルミネーション眺めてお散歩。

クリスマスですね。街は。
[PR]
by mikkiesanta | 2010-12-09 00:02 | 日記


早めのリハーサル!

本日、クリスマスのライブのリハーサルをやってきました!!

はやっ。

でもメンバーの皆さんが12月は大忙しなので、今日しかフルメンバーで集まれなかったのです。
バイオリンの裕子ちゃんは大阪でファントムの公演中なのに、休演日にわざわざかえってきてくれました(涙)
みんな、忙しいのに、ありがとう。

まだ仕上がってない曲もたくさんありますが、
このメンバーでこのサウンドは素敵なんじゃ〜ないでしょうか?
ほんと、何も心配していません。

楽しみだな=!!

あとは丁寧に曲を仕上げて、当日はみんなとのセッションを楽しみます。
わくわくだね。

みなさま、クリスマスだけど、私・・・誕生日だし(笑)
ぜひぜひいらしてくださいね!!!

また告知しちゃいますよ!
f0071826_045322.jpg


・12/25 (土)
高田馬場『音楽室DX』
東京都新宿区西早稲田3-20-4
金子ビルB1F
03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

“ちあきしん Birthday&Christmas LIVE!”

Open/18:00
Start/19:30 (2ステージ)
¥5,000- (1drink付き)

Vo ちあきしん
Key 野崎洋一 Gtr 本園太郎
Vl 梶谷裕子 Perc 竹本一匹

よろぴこ。
待ってるね。
[PR]
by mikkiesanta | 2010-12-07 00:45 | 日記


リセットしなきゃ

そろそろインフルエンザの予防接種を。

昨日病院に行ったら、なぜか何度計っても体温が37度を超えていて????
今日は無事に36、8度。ギリギリだな。

ついでに血液検査も。

注射針を2本さしました。
イタイデス。

いま、早めの大掃除をしてるんですが、
まぁ〜捨てても捨てても、物があふれています。
何時の間にこんな、と思う訳ですが。

最近「だんしゃりあん」って聞きませんか?
「断捨離」ダンシャリ。

今の自分に必要なものだけを持ってくらす、という考え方。
「物、人、仕事・・・」すべてが対象です。

物を捨てるときに「今、必要などうか」が選択のラインになるんですが、
これが心地よいんですよ?

マイフェアが終わってから、どうも疲れがとれなくて
沈み気味なもんで、お掃除してブラッシュアップをはかろうともくろんでいるんですよ。

さ、もうちょっとやろうかな。
[PR]
by mikkiesanta | 2010-12-04 02:43 | 日記

    

女優、歌手、ちあきしんのブログ
by mikkiesanta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31