My Voices


<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧



もつ鍋@たまちゃんち

f0071826_156316.jpg


最近食べ物が多いわね。
食生活が充実しています!!

今日は友人宅でもつ鍋パーティー。

コラーゲンがぷりぷりです。明日はお肌つるつるかな?

稽古もかなり順調に行ってます。
いい感じ。
アンサンブルの場面は全部当たりましたし。
今回はグレード高いです。

明日からは役の方々の稽古に入ります。

たのしみ!!
[PR]
by mikkiesanta | 2007-03-31 01:56 | 日記


スープカレーに挑戦!!

f0071826_21283842.jpg


朝、はなまるマーケットでやっていた「簡単にできるスープカレー」を作ってみました。
鷹のつめを沢山いれまして、意外にいける。

まだ進化するとは思いますが、新レパートリーにいたしましょう。

私は大して料理をまめにするわけじゃないけど、
時々、無性に作りたくなります。

日本酒で煮込む「ビーフシチュー」がここ数年のヒットでしたが、
これもGOODです。

1、にんにく、生姜をみじん切りにしてバターで炒める。
2、たまねぎのみじん切りを加えてしんなりするまで炒める。
3、にんじんのみじん切りを加えて炒める。
4、カレー粉、ガラムマサラを加える。
5、水をいれて、コンソメスープの素をいれる。
6、手羽元、ローリエ、鷹のつめを入れて煮込む。
7、塩で味を整える。

量は適量ってことで。
簡単でしょ?
[PR]
by mikkiesanta | 2007-03-29 21:28 | 日記


美味いのだ!

f0071826_11183979.jpg

稽古の帰りにメンバーと近くの店へ。
特製チヂミの美味いこと!あとは豆腐チゲ。
最高だね。
[PR]
by mikkiesanta | 2007-03-28 11:18


心配かけました。

ちょい前のブログに

『人生これでいいのか?』 的な、わけのわからん言葉をはきました(^^;)

それを見て心配してたくさんの方からメールを頂き、私がびっくり!!

そんなに反響あったんだ。ありがとう。

もう大丈夫です!!

ポジティブに切り替えました~!!

振り返ってみると、人生の中で、いやだと思ったことは
だんだん私の中から排除されていくんですよ。
自然に・・・・。
結局、好きなものしか残らない。

いいことも悪いこともおこるけど、
後で必ず必要だったんだな、と思えるし。

まだまだ修行ってことですね。

今は稽古が充実しています。
声もほとんどOKになってきたし。
まだ高音がきちんと響かないけど・・・。
いいお医者さまとめぐり合ったので、
これまたラッキーでした。
先生を信じて、治していきます。

心配かけてごめんなさい。
でもうれしかった(^^)

ありがとう
[PR]
by mikkiesanta | 2007-03-27 00:56 | 日記


まおりんライブ



昨日はまおりちゃんのライブでした。
「春」にちなんで、『桜』に関する曲や、なつかしいポップスがたくさんで
まおりんの魅力が一杯でした!!


f0071826_9513912.jpg

[PR]
by mikkiesanta | 2007-03-23 09:43 | Live after


To be or not to be

考えちゃうわけです。

・・・・・・・・いろいろと納得のいかないこともたくさんあって。

この仕事を続けていていいのか・・・・。
むづかっしいとこだね。

夢だけを追い続ける年じゃないし。

正直「ふざけんな」ってこともあるわけで。

意味わかんないね。

ま、独り言ってことで。。。。。。。

人生いろいろ・・・・ね。
[PR]
by mikkiesanta | 2007-03-23 03:06 | 日記


Side bySide by ソンドハイム

昨日。
『サイドバイサイド・バイ ソンドハイム』
というミュージカル(コンサート?)を見て来ました。

出演者はみんなミュージカルの仲間。
こんなにきれいなハーモニーはそうそう聞けなかったな。
文句なしです。

みんな実力者なんだよね、素敵。
また訳詩を担当したのが、はるパパ。
これがまたいーんだな!!
ちゃんと韻を踏んでいて。
かなりのセンスとみた。

病み上がりの私としては、シャバに久々に出た!ってかんじでしたが。
いいもの、見せていただきやした。

アンサンブルの実力が上がって、表現力も上がってきている今、
看板さんもうかうかしていられませんね。

きっとその垣根が取れる日も近いでしょうね!
[PR]
by mikkiesanta | 2007-03-19 11:04 | 日記


銀ブラ

今日は稽古が休みなので、銀座をぶらり。
声もだいぶいい感じになってきた。
出かけるときは、大判のマスクと帽子で
「何者?」
ってかんじ。
でも花粉症の時期だから、町にもマスクの人が多いな。

まつげにパーマをかけて、くるんと。
これでしばらくビューラー入らず!!

まつげが抜けてよく禿げを作ってたのでした。
これで一安心。

思いのほか早く終わったので、
映画でもみようかと新宿に新しくできたシネタワーまで。

でも見たい映画は満席でした。
しょぼん。

最近マイブームの「ズンドュフ」(韓国風豆腐チゲ)を食べて満足!!
あの辛さがたまらないの。

ただいま9時半。
もうすっかり眠い(笑)
早く寝て早くおきようかな。
[PR]
by mikkiesanta | 2007-03-17 21:31 | 日記


普通会話解禁!!!

なんとか、3日間のだんまりで済みました。
今日、ドクターから「おお、よく回復してるじゃない」
と言われ、

ホッ

もうリハビリだと思って普通の会話はしたほうがいいと言われました。
声はスピーチレベルは問題ないのですが、
少し怖くて、あまり出せないのね!!
で、うまくしゃべれんかったり。

夜になって慣れてきました。
かなり普通に戻ってる感あり。

この速さで回復すれば、あともこのペースでいくでしょうって。
もうすこし様子を見て、調整したら
来週の稽古からは復帰するぞ!!
[PR]
by mikkiesanta | 2007-03-15 22:38 | 日記


真央さん おめでとうございます!!

素敵なニュース!!
「大地真央さんご婚約」
すてきだな~~~~~!!

今回はピンクのオーラいっぱいの真央さんとご一緒できるんですね!!

真央さんは本当に「特別」な存在で。。。
宝塚の後輩として、あの方と舞台をご一緒できるなんて!!最高。


今日は歌稽古で新しくメンバーに入る方々の音確認でした。
私はもちろん「だんまり」でしたが。
同じく歌唱指導の安崎さんが丁寧に音確認をして、進めてくださいました。
今日は音取りだけでしたが、
安崎さんの音楽の作り方はとてもあったかくてこの作品にぴったり!!
すばらしいな、と思いました。
また素敵な音楽家と組ませていただけて、光栄!!
今回はしっかり勉強させていただきます!!!

私はどこで何が補充できるのか、
探してみます。

そして不自由してる私をフォローしてくださるスタッフの皆様の暖かさに涙、デス。
 
絶対にちゃんと治して、いい作品作りに貢献します!!
[PR]
by mikkiesanta | 2007-03-14 19:06 | 日記

    

女優、歌手、ちあきしんのブログ
by mikkiesanta