My Voices


<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧



The Last Day of NY

2週間。

早いもので今日が最後の日になりました。
ずっと暖かかったNYが私達がついたとたん、雪が降りだして、すぐ氷点下に!!

昨日の夜もじつは雪が降って、今日出発の友達を心配したほど。

今日は月曜日なので、Theaterには行かず、
Adrienneと最後のレッスンをして、荷物のパッキングして、
夜景のきれいな場所でDinnerの予定。

日本ではつい時間に追われる様に忙しくしてしまうので
NYで自分の時間を過ごして、充電をしたかった!!
とても満足。

少しの時間だったけど、新しい方との出会いもあり、
今年一年また頑張らなくちゃ。

と、思います。

皆さんに感謝!!
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-27 04:49 | NY Dairy


The Last Day of NY

2週間。

早いもので今日が最後の日になりました。
ずっと暖かかったNYが私達がついたとたん、雪が降りだして、すぐ氷点下に!!

昨日の夜もじつは雪が降って、今日出発の友達を心配したほど。

今日は月曜日なので、Theaterには行かず、
Adrienneと最後のレッスンをして、荷物のパッキングして、
夜景のきれいな場所でDinnerの予定。

日本ではつい時間に追われる様に忙しくしてしまうので
NYで自分の時間を過ごして、充電をしたかった!!
とても満足。

少しの時間だったけど、新しい方との出会いもあり、
今年一年また頑張らなくちゃ。

と、思います。

皆さんに感謝!!
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-27 04:49 | NY Dairy


グラウンド『ゼロ』

ニューヨークに来たからには、一度は行かないと・・・・と思っていた
ワールドトレードセンターの跡地。

2001年の9月11日はマンハッタンのアッパーウエストに住んでいて・・・。
あの煙の匂いがまだ忘れられないけど。
勇気をもって。

f0071826_34136.jpg


いまも穴はあいたまま、周りにはたくさんの写真があって
9月11日に朝から何が起きたかを写真と文章で説明してあります。

ここが観光地化してることにはすこし?がなくはないけど
この痛みを忘れないようにするためには必要なことなんだろうな・・・。
広島だって原爆の記念館があるものね。

昨日もたくさんの人が訪れていました。

世界が平和でありますように
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-27 03:04 | NY Dairy


Spamalot

「Spamalot」
f0071826_250289.jpg

笑っちゃった。

・・・・くだらないにも程がある。

でもここまでくだらない、ばかばかしいことをまじめに演出されると、
それはそれで潔くて、よい。

きっと拾いきれてないパロディやギャグがあるはずなんよね!!

ちょっとくやしい。
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-27 02:50 | NY Dairy


Hairspray

「Hairspray」
でました!!

That's American successful Musical!!

おもちゃ箱をひっくり返したようなカラフルな楽しさっす。
このミュージカルがあるおかげで

Fat Ladyがミュージカルで活躍できるし、幸せになれますね。

いやいや、文句なしに楽しかった!!!
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-25 22:19 | NY Dairy


Gray Garden

「Gray Garden」
これはぜひ観た方がいいと薦められたので、いってきました。

が。

・・・・はて。

ミュージカルだけど、ほとんどストレートプレイに近くて
なろほど、2幕までみると良い芝居だな、とは思うのですが。

ジャッキー・ケネディ・オナシスの伯母さんの話で、
主役の女優さんが1幕でセレブな母親役をやって、2幕では成長した自分の娘の役をやるのです。一幕はあくまでもセレブ!!
で2幕はものすごく没落した生活を描いていました。
こちらでは有名な話なのかな。

いまひとつ、ぴんとこなかったな。
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-25 22:14 | NY Dairy


Barnes & Noble

『Bernes & Noble』
はおおきなフロアをかまえる本屋さんです。
日本でいえば、「紀伊国屋書店」かな。
そこでちょっと面白いコーナーを発見!!

「ゲイとレズビアンのコーナー」
f0071826_1249543.jpg


・・・・・・・すごいな。

Artの本が置いてあるフロアにしっかりと!!

・・・・普通に!!

きちんと扱われてるのでした。

その姿勢が、ちょっと素敵。
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-24 12:49 | NY Dairy


Hooters ........(^^)v

f0071826_12485334.jpg


私のお気に入りの店『Hooters』
いひ!
写真のようなきれいなオネエチャンがサーブしてくれるアメリカンフードの店です。
今も冬なのにみんなタンクトップと短パンでした!!

いや、おやじみたいだな、私。

でもね、ここのハンバーガーはジューシーで美味しいんですよ!!
お店はいかにもアメリカって感じで、セットにもなりそうな雰囲気です。
NYに住んでいた頃、Language exchange pertnerとよく来ました。
Hootersって「おっきなおっぱい」って意味だと聞いた気がします。!!!!へえ!!
だからあんまり大きな声でいっちゃいけないよっていわれた気がする。

56ST BETWEEN B'way & 7AVE

ま、お試し下さい。
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-24 12:48 | NY Dairy


at Library

「The Woman In White」
これはもうクローズしてしまった作品で「オペラ座の怪人」や「Cats」などの作曲家
アンドリュー・ロイド・ウェバーの新作です。
これを今年11月やるんですよね!!

私もアンサンブルで出演しますし、歌唱指導もサブではいる予定なので、
しっかり勉強しないと!と思って。譜面片手に気合をいれてみてきました。

残念ながらこちらではあまり成功しなかった(!)らしので、
どんなものかと思ったら、セットが殆ど無くて、スクリーンに景色やら、
道具やらが映し出されるだけ!!!
映像で見てる分にはまぁ・・・って感じですが、
実際は凹凸のない紙芝居状態なわけですよね?

そりゃーつまらんわ。

そしてレミゼのように盆がくるくる回って展開していくのです。

日本では全く違う演出してほしい!!!!!!!!
アンサンブルも残念ながら出番が殆どなく、
その代わり歌は変拍子で超難しいとキテル。

やっかいだな。

ま、頑張るか!!!

続けてみました、

「NINE」
これは面白かった。
日本でも全く同じ演出家が同じ演出で上演したのですが、
失礼ながら、外人がやるとこういうことなんだ・・・・と実感。
もっとエロチックなんすわ。
もっともっとセクシーで、・・・・で奥様はその中で一番イイ女なんですね。
グイードは奥様を一番リスペクトしてる。
そこが日本ではわからんかった!!(キャーほんとうにごめんなさい!)
だってグイードはアントニオ・バンデラスなんだもの!
そりゃー世界レベルでセクシーでしょ。

考えてみると、役者がその役を演じるのに
必要な何かが日本ではかけてる気がする。
なんだろう?
あくまでもMusical Theaterでの話です。

もっと大人で、もっと自分の「性」を感じなければ
いけないのではないかしら。
日本は「性」を表に出すことをヨシとされていないから、
控えてしまうけど、それを無視してはいけない気がしますね。
外人さんはその辺がオープンだから、見ていて潔いのかも。

Please think abou it.
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-24 06:03 | NY Dairy


Jazz at Lincoln Center

f0071826_1104499.jpg


「The Allen Room」
Ute Lemper

すてきなライブハウス!!59thのコロンバスサークルのところに
おおきなTime Warnerビルができました。

そこの上にリンカーンセンターのプロデュースするJAZZ専門のホール、ライブステージが
たくさんあります。その中の「The Allen Room」は
窓が全部ガラス張り!!
天井もすごく高いので、NYの夜景をバックにライブがたのしめるという
なんとも贅沢な空間でした。

Ute Lemperは「CHICAGO」のヴェルマなどをもち役にする、
ドイツ出身の女優、シンガーです!!
そのすてきなこと!!!

American Song Bookというテーマのライブなので
アメリカの作曲家の曲を歌ったので、
彼女の得意なクロトワイルはあまり聞けなかったけど、
All That Jazz の自由にアレンジされた歌!!
Jazzセッションンのようで、本気でかっこよい!

彼女は日本で見たときに意外と年がいってるように感じたんだけど、
今日見たら、若かった!!
そしてプロフィールをみたら私より一つ年下だった!!!!

あの色気・・・・・・!!

まいった・・・・・。
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-23 01:10 | NY Dairy

    

女優、歌手、ちあきしんのブログ
by mikkiesanta