My Voices


<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧



王ジャパン!!

いやぁーーーーーー!!
興奮しましたね!!今日は2回裏までくらいしかリアルタイムで見られなかったのですが、
稽古が終わり、結果を聞いて「万歳!!!」
野球フェチ(?)のちあきパパとママとで待ち合わせて祝杯をあげてきました。
日本男児の底力、集中力と団結力のすばらしさを堪能。
おめでとうございます!!!日本あっぱれ!!!

普段私は野球にあまり関心がないくらいなんですが、こう世界対日本とかになると
俄然応援しちゃうのです。でも最近日本人も世界に通用するようになってきたんだなぁと
実感しますね。ミュージカルの世界でも早くそうなってほしいなぁ・・・。
歴史が浅いとはいえ、いまかなりの数のミュージカルを上演しているわけですよね。
日本から世界に発進していけるものができたらいいのに!!!

昨日から「フロッグとトード」の歌稽古が始まりました。
このミュージカルの歌は聴くと楽しいんですが、歌うのは難しい・・・!!
みなさんこれからが大変です!!!私も頑張って良い作品になるように
力を注いでいきます。たのしみ!!

おかげさまで4月6日のライブが完売となりました。
まだお申し込みいただいてない方はゴメンナサイ(^^;)
これにて受付終了させて頂きます。
[PR]
by mikkiesanta | 2006-03-22 00:10


本多劇場

今日は「フロッグとトード」の録音が終わったあと、下北沢、本多劇場の「エキスポ」という
お芝居を見てきました!!面白かったぁ===-!!
久しぶりに面白いお芝居で、というか、私は「芝居」を語れるほどの者ではけしてありませ
が、テンポがよくて、小気味がいい!!大好きな感じなんですね。
わたしのいた宝塚はお芝居という意味では、かなり偏ったものがあり(ごめんなさい!)
自分が他の舞台に出ていて「ああ・・・まだまだ宝塚っぽいなぁ・・・」と反省することしきり。
今はこころがけていろんなお芝居を見るようにしています。どんな役者さんでも、必ず
ああ、素敵だな、と思う瞬間があるんですよね~。
少しでも勉強できたらいいなぁ~と思って。
ステキなものに出会うとうれしいですよね!

今日は一緒に今度のお仕事仲間と祝杯(なんの?)をあげてきました(^^)
演劇論?オーディション論?話はお店が閉店になっても終わらず、
次回へつづく、となりました。出会いって楽しい!!
また、人生が楽しくなりそうな予感。イェイ!!
[PR]
by mikkiesanta | 2006-03-09 03:29


ライブのお知らせ!!

「エリザベートガラコンサート」で同じマックス役をした『大峯麻友』さんとのジョイントライブが決定しました!!「エリザベート」の曲も一緒に歌う予定です。楽しみだなぁ~!!
詳細は以下で~す!!

日時:2006年4月6日(木)Open 17:30~/1st 19:00~/2nd 21:00~ 
                (入れ替え制、要予約)

場所:赤坂一ツ木通り 「ノーベンバーイレブンス」

出演:ヴォーカル:大峯麻友
    ヴォーカル:ちあきしん
    ギター&ヴォーカル:本園太郎
    ピアノ:松川 裕

ライブチャージ: 1stage ¥3500 / 2stage 通し ¥5000 (プログラムは同じです)

予約方法:①13:00~24:00(土曜日は14:00) 
        tel 03-3588-8104 お店に直接お電話で
 
       ②ちあき経由:Ticketchiaki@aol.com までメールでお申し込みください。  

まゆさんともすっかり意気投合して「いつか一緒にライブをやろうね!」といっていたのが
思いのほか早く実現しました。スケジュールがあうってことは「GO!」サインかな?と思って!!
私もすごく楽しみにしているんです。みなさん、お誘い合わせの上見に来てくださいね!!
お食事もとてもおいしいです(^^)v         
[PR]
by mikkiesanta | 2006-03-02 16:58


新作に挑戦!!

昨日は新しい作品「フロッグとトード」という作品の仮録音があったのです。これは急に降って沸いたお話で、歌唱指導をサポートすることになったのでした。録音まで1週間!!
あたふたと譜読みをはじめ、あっという間にその面白さにとりつかれました。ブロードウェイ作品ですが、わたしはNYに行っていた時期とかぶってないので、見たことはないのですが、
すごく楽しいの!!ネタばらしはできないけど、お稽古にはいるのが楽しみ!!
また新しい出会いがある予感です。ミュージカルっていいですね。やっぱり大好き。
私はどちらかというと、「コメディ」が好きなんです。舞台を見たら単純に楽しくなりたいの。
ワクワクドキドキ、で大笑い。でもね、「笑い」ってじつは難しいじゃないですか!!!
「笑わせてやろう」っていう作為が見えるとだめなんですよ~。皆が自分の設定を必死に
やっていることがおかしいっていうのが「好み」ひさびさに「好み」のミュージカルに
であえた予感。4月後半~5月上旬に「俳優座劇場」そのあと「博品館」に移ります。
またくわしく載せますから、ぜひ見にいらしてくださいね!!
私はスタッフですから、出てませんが(笑)
[PR]
by mikkiesanta | 2006-03-01 00:19

    

女優、歌手、ちあきしんのブログ
by mikkiesanta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31