My Voices


<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧



感動の夜 そのに

23日に宝塚歌劇を観劇しました。星組の「ベルサイユのばら」です!!私も☆グミ出身。
同期のたきちゃん(出雲綾)もでているというので、やはり同期のまりこ(麻路さき)と応援に駆けつけ・・・・たら!!!あらあらびっくり!!!元星組トップの日向薫さん、紫苑ゆうさん、
毬藻えりさん、白城あやかちゃんの顔が!歴代のトップさん勢ぞろい\(^^)/
じゃあ~あーりませんか。
まりこが私に耳打ち「皆さん、相手役さんを連れてるわけだから、この図式でいくとみっきーが私の相手役だよね」・・・・・ありがとう、光栄です。
「いちおう髪は長いよ?」と答えておきました。

そういえば、最近ついぞ宝塚現役時代にはなかった経験をしたわ。
「エリザーベートガラ」の2幕で私の着ていたスカイブルーの軍服!!
(通称2枚目ブルーというらしい)
「こんな色現役時代にも着たことないよ!!!もっとダークな色はありませんか?」とジタバタしてみるも、「これを着てください」と。しかたなく、お髭のついた顔にスカイブルー軍服を着る羽目に・・・!それをみたまりこが言い難そうに「その色すご===くきれいだよ!!」
(知ってるよ)
ま「そのときだけさぁ・・・髭は・・・」
ち「取れない!!」
ま「きれいなお化粧すると映えるんだ・・・」
ち「変えられない!!!」かくしてマックス役に生きたわたしはかなりミスマッチなエーヤンの貴族を演じたのでした。

話が脱線しました。
そうしてなつかしいメンバーと☆グミ「ベルバラ」を観たのです。思い出す、思い出す!!
私は前回ルイ16世役を演じていたので、そのときのアントワネット:毬藻さんの美しさに
目がくらくらし、フェルゼン:日向さんがひざまづいて私の手にキスをするシーンで
手がブルブルふるえてしまったこと、ああ、なつかしい・・・。
久しぶりの宝塚はやはりため息がでるほど綺麗で、最近退団発表をしたワタルちゃん(湖月わたる)は堂々としたスウェーデン貴族でした。

終演後、まさかこのまま帰る訳にはいきません(^^)
ホテルのお部屋を借り切って、宴会するする!!現役の生徒さんも加わって
星組会となりました。シャンパンのビンがごろごろと空き、さすがのんべえの時代の星組、
でしたね。「エリザベート」でタイムスリップ「ベルばら」でまたタイムスリップ・・・。
良い作品はこうやってまたステキな出会いをつくりだす・・・宝塚は永遠ですね!!!
宝塚出身で本当によかった!!!
[PR]
by mikkiesanta | 2006-02-26 02:53


感動の夜!!そのいち。

昨日から今日にかけて、感動的なことがいっぱいでした~。まずはフィギアの荒川選手!!!
本当に嬉しかった!!!!ばんざい!!!ブラボー!!!!!!金メダル!!!
どこかの局で「この金メダル一つで日本中が救われた」とありましたが、まさに!!でしたね。
でも彼女のここまでの努力、根性、それを発揮するためのメンタルのコントロール、すべてが正解だったわけで、「金メダル」はご褒美ですね。
私もメンタル面で弱い時があり、いつも余計なことに惑わされ、本来の力を発揮できなかった・・・と思うことが多々あります。最近はまず、どうしたらいつも平常心でいられるかなぁ~と考え、人に対する感謝の気持ちを忘れずに感じるようになって、不思議と心が落ち着くようになって来ました。今日の荒川選手をみて、無我の境地に近いものを感じました。やるべきことはすべてやり、誠心誠意自分の演技に集中する。ステキでした。見習います!!!!
ああ、つめの垢でもせんじてのみたい気分ですよ。
NYタイムスでも一面にとりあげられたそうで、あっぱれ!!といかいえませぬ。

ああ、言葉にならない!!本当に感動をありがとう!!!(・・・・・ひねりなし^^;)
[PR]
by mikkiesanta | 2006-02-25 01:21


受験シーズンに思うこと

今は受験のシーズン!!高校受験はそろそろ落ち着いてきたのかしら?宝塚の受験は普通の学校よりは遅い目でしたが、最近はレッスンに宝塚を目指す方もくるので、なんとなく思い出してきました。私が中学生の頃ってどんなだったかしら・・・?「ベルバラ」を観て宝塚にはまり、おこずかいを貯めて宝塚を見に行き、ある日、そこが試験を受けて受かったら入れる世界だと気がついてしまうわけです(^^)それからはレッスン三昧!!!!!!!!
学校は必要最小限度しかいかず(^^;)、バレエや歌のレッスンに励むわけですね~。
ああ、なつかしい。
最近の学生をみているとなかなか自分の意見を他人に言えなかったり、ただ黙って首をかしげてしまったり・・・と、しかーし!!!!!自分の意見や意思は、必ず自分の言葉で伝えること!!子供が何も言わなくても、周りが察してあげすぎて、子供は自分で意思表示をする必要がなくなり、自分の意見を人に伝えられなくなる、という現象も起きてるらしいです。
ものすごく、大人びたはっきりとした意見を言える子供が増えている中で、両極端ですよね。
私の生活の中で、小、中学生に接する機会が増えてきて、改めて考えさせられます。

いまだに私の周りには受験だのオーディションだのとカテゴリー「試験」見たいな事が多いわけですが・・・、いつも「自分を磨くこと&自分らしくあること」を考えて進んでいれば、結果はあとからついてくるような気がしますね。オーディションで上手く歌うことを考えるよりも、自分の表現したいものが表現できたかどうか・・・。その人がいつも自分を磨く努力をしていて、自分らしさを表現できていれば、その個性が作品やカンパニーとマッチしたときには絶対周りがほっておかないんですよ!!!そう思いませんか(^^)?
[PR]
by mikkiesanta | 2006-02-20 23:55


舞台の余韻

f0071826_10583260.jpg

きれいですよね~!!舞台を終えると公演中に頂いたお花などは大切に持って帰り、自宅のちいさなサンルーム(?)に仲間入りするのです。胡蝶蘭なんて子供が咲き、孫まで咲いたことがあるんですよ(^^)今回も大切に育てたいなぁ。半年以上は目を楽しませてくれますものね。

最近、自宅でボイスレッスンを行っているので、生徒さんがたくさん来てくださるんです。お花があると、こころが和みます。稽古場といっても自宅のリビングですので、なるべくアットホームな環境を大切にしているんですよ。今は舞台が終わってすこし余裕があるので、またレッスンを再開しました。役者さん、ミュージカルを目指す若者達、今日はKIDsも来ます。みなさんが「歌うこと」が楽しくなるように助けてあげられたら幸せですよね!!教えていると教えられることも、新しい発見もたくさん!!何よりのリフレッシュかも。今日もステキな一日になりますように!
[PR]
by mikkiesanta | 2006-02-18 10:58


はじめまして!!

f0071826_196403.jpgはじめてブログなるものを作ってみました。まだ使い方もわかりませんが(^^;)
すこしずつ慣れていこうかな、と思っています。

今は「エリザベートガラコンサート」大阪公演が無事終わり、やっと一息ついているところです。
去年の12月から、始まった稽古・・・長い道のりでした!!!お蔭様で皆様に喜んでいただく舞台を造る事ができて、本当に幸せ!!!私も7年ぶりに「男役」を演じましたが、覚えているもんですね(笑)まだ、男役時代のほうが女優としての歴史よりは長いですからね!!でも、男役時代のくせが戻らないように、気をつけなくちゃ。しばらくはオヤスミです。今年は4月半ばから11月終わりまで、有難いことに舞台のお仕事がいっぱいなので、いまのうちに、ゆっくり充電しておかなくちゃ!!です。
[PR]
by mikkiesanta | 2006-02-16 19:09

    

女優、歌手、ちあきしんのブログ
by mikkiesanta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28