My Voices


カテゴリ:NY Dairy( 25 )



New York Public Libraray for the Performing Arts

NYには色々と便利なシステムがあります。
New York Public Libraray for the Performing Arts
その中に「Theater on Film and Tape Archive」というセクションがあり
ここではすでにクローズしてしまった作品がビデオで一生に一度だけ(!)
資料として見られるのです。

今回NYにきた目的の半分はここで資料をみることにありまして。
普通はここで予約をすれば、どんな作品でも見られるのですが、
ときどき、権利をもっている場所に許可をもとめなければいけない場合もあります。

四苦八苦してFAXを送り(笑)やっと今年年末に上演する
「The Woman In White」と再演の「Frog And Toad」
のViewing Permissionをもらいました。

昨日はここで「The Wedding Singers」をみたのですが、
どーにも部屋が寒くて、クロークにコートを取りに行って膝にかけておこうとしたら
「コートは持って入れない」
の一点張り。
「凍えて死ぬ!!」といってみたが「I'm Sorry///」だと!!

本当に融通がきかないのもこの国の特徴だな!!!!!!!

おかげでのどが痛くなってきちゃった。
自分の命は自分で守ろう。


ここに行くときはあったかくしていってね(^^)
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-17 22:11 | NY Dairy


The Apple Tree

f0071826_2211130.jpg


At スタジオ54

Wickedの白い魔女、クリスティンは健在でした!!
こっちに住んでる頃、「You are Goodman Charie Brown」という作品で
ルーシー役をやっていて、あまりの面白さに何度足をはこんだことか。
作品自体はあまり人気が出なかったんですが。

「The Apple Tree」
これは3つのオムニバスからなる作品で、彼女は3人の女性を演じるわけです。秀逸が最後、第三話の煙突掃除の女の子が映画スターを夢見る役。

煙突そうじしながら、「映画スターになりたい」と歌うんですが、
イケてない子、という設定なので、歌も「音痴」
これが最高!!!
あんなにもみごとに音をはずせるのも才能です。(本当は抜群に上手いのですよ)
あの勇気に乾杯!!!
マジ、芸達者だな~!

まだ、videoを入れて3本しか見てないけど、
こっちの役者さんはなんて楽々と歌うんでしょう。
頑張ってる感が全然ないの。
でもって、こんな遊びもできちゃう。
ま、「出来る人達だから遊び心がもてる」のでしょうが。


いろんなアイデア、貰っておきます(^^)v

明日はライブラリーでもう一本みて、夜は何をみようかな!?
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-16 22:01 | NY Dairy


本日のランチ

f0071826_16571749.jpg

2月15日『Windy!!』
今日は朝から73丁目近辺を散策。ダコダハウスのすぐ裏手あたり。
この辺は3年も住んでいたので、何がどこにあるか、忘れているかとおもいきや、
意外と覚えていてびっくり。
前の大家さん、アイリーンの家を訪問。じつは昨日もアイリーンにはHelpしてもらった!!
図書館で資料をみるのにpermissionがいるからFAXで先方にコンダクトをとってくれと
いわれて、英文のレターは一人じゃかけないし、プリントアウトもできないので、
アイリーンの家に駆け込んだのでした。
おかげさまでFAxもおくれて、めでたし、めでたし。

お昼を近くのトラットリアで。
写真の「BACKSTAGE」はこちらのオーデション新聞。
Entertainmentの情報もたくさん載ってるので、買ってみた。
昔はよくオーデションに行ったものです。

そのあとはライブラリーで「Damn Yankees」を観ました。
面白くて、大笑い!!
今年の5月に日本でもやるんですよね!
主演は元、宝塚の湖月わたるちゃん。
それにしてもセクシーな役だな~。ほとんどがビスチェで足はダルマ!!うわっ!!
でもすごくキュート。180度の転換ですね!!
がんばれ~~~~!!

そこで宝塚の演出家、植田景子先生にばったり!!!
なんと奇遇な。
さっそく夜のステージ前にお食事の約束をとりつける。
お話の中であらためて
ネットワークの大事さを実感でした。

あとは「The Apple Tree」へ!GO!
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-16 16:57 | NY Dairy


ジャージーボーイズ

f0071826_1432444.jpg


2月14日 『valentain's Day』
本日は雪。寒かった!!
よりにもよって・・・と思ったけど、いいこともある。
普段はなかなかチケットが買えない「ジャージーボーイズ」が
Student Rush Ticket で観られたのです。Yeh!

ただ、主役の人はUnderstudy だったらしい。
夜公演の1st, マチネー公演の2nd, そしてUnderの3rd.
でもまったく遜色なく、(^^♪
すばらしい!!物怖じも無いし。
すごいなぁ^!!

夜、大好きなエイドリアンのレッスンに行ったら、
「How luckey You Are!!! Nobady can see it!!!」
と言われました。そうなんだ・・・・。

レッスンでは永久保存版の「How To Teach」を中心に
大切なことを教えてもらっています。
なんとか日本で伝えていけると良いのだけど・・・・!!!
頑張ります!!!

明日は図書館でもうクローズしてしまったいくつかのショーを見せてもらい、
夜は「The Apple Tree」に行きます。
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-15 14:03 | NY Dairy


My Room

f0071826_14244563.jpg


2月13日『NY時間』
7:30pm
いま入国審査では指紋までとられるですね!!ちょっとびっくり。
おまけにわたしの係りの人はのろくて他の人は5人くらい進んでるのに
ずーーーーーーーーーーっと指紋を取らされて。われ関せず、の態度に
「アメリカだなぁ~」と実感。
みんなわが道を行くのよね。

初めての宿、「スペース46」アパートメントホテルにTAXIで到着 8:00pm
これが部屋の様子です。

ピアノがついています(^^)v

本当に普通のアパートでした。
いわゆる、ウィークリーマンション的な感じなんでしょうね。
家具も食器、ほかこのPCもついていて使い放題。

お湯もシャワーもでるし、このクラスのアパートにしたらかなり良い線いってると思います。
だってNYではお湯がでない、シャワーが使えないなんて、
ざらにあるんですもの。
日本のように便利なところにいるとわからなくなるけど
日常生活だって大変なのですよ。

明日は夜にエイドリアンの歌のレッスンに行くことにして、
昼間はせっかくの水曜だからマチネー公演をみて、
街を散策してみます!

今は夜の1時半もうねま~す!
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-14 14:24 | NY Dairy

    

女優、歌手、ちあきしんのブログ
by mikkiesanta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30