My Voices


カテゴリ:NY Dairy( 25 )



at Library

「The Woman In White」
これはもうクローズしてしまった作品で「オペラ座の怪人」や「Cats」などの作曲家
アンドリュー・ロイド・ウェバーの新作です。
これを今年11月やるんですよね!!

私もアンサンブルで出演しますし、歌唱指導もサブではいる予定なので、
しっかり勉強しないと!と思って。譜面片手に気合をいれてみてきました。

残念ながらこちらではあまり成功しなかった(!)らしので、
どんなものかと思ったら、セットが殆ど無くて、スクリーンに景色やら、
道具やらが映し出されるだけ!!!
映像で見てる分にはまぁ・・・って感じですが、
実際は凹凸のない紙芝居状態なわけですよね?

そりゃーつまらんわ。

そしてレミゼのように盆がくるくる回って展開していくのです。

日本では全く違う演出してほしい!!!!!!!!
アンサンブルも残念ながら出番が殆どなく、
その代わり歌は変拍子で超難しいとキテル。

やっかいだな。

ま、頑張るか!!!

続けてみました、

「NINE」
これは面白かった。
日本でも全く同じ演出家が同じ演出で上演したのですが、
失礼ながら、外人がやるとこういうことなんだ・・・・と実感。
もっとエロチックなんすわ。
もっともっとセクシーで、・・・・で奥様はその中で一番イイ女なんですね。
グイードは奥様を一番リスペクトしてる。
そこが日本ではわからんかった!!(キャーほんとうにごめんなさい!)
だってグイードはアントニオ・バンデラスなんだもの!
そりゃー世界レベルでセクシーでしょ。

考えてみると、役者がその役を演じるのに
必要な何かが日本ではかけてる気がする。
なんだろう?
あくまでもMusical Theaterでの話です。

もっと大人で、もっと自分の「性」を感じなければ
いけないのではないかしら。
日本は「性」を表に出すことをヨシとされていないから、
控えてしまうけど、それを無視してはいけない気がしますね。
外人さんはその辺がオープンだから、見ていて潔いのかも。

Please think abou it.
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-24 06:03 | NY Dairy


Jazz at Lincoln Center

f0071826_1104499.jpg


「The Allen Room」
Ute Lemper

すてきなライブハウス!!59thのコロンバスサークルのところに
おおきなTime Warnerビルができました。

そこの上にリンカーンセンターのプロデュースするJAZZ専門のホール、ライブステージが
たくさんあります。その中の「The Allen Room」は
窓が全部ガラス張り!!
天井もすごく高いので、NYの夜景をバックにライブがたのしめるという
なんとも贅沢な空間でした。

Ute Lemperは「CHICAGO」のヴェルマなどをもち役にする、
ドイツ出身の女優、シンガーです!!
そのすてきなこと!!!

American Song Bookというテーマのライブなので
アメリカの作曲家の曲を歌ったので、
彼女の得意なクロトワイルはあまり聞けなかったけど、
All That Jazz の自由にアレンジされた歌!!
Jazzセッションンのようで、本気でかっこよい!

彼女は日本で見たときに意外と年がいってるように感じたんだけど、
今日見たら、若かった!!
そしてプロフィールをみたら私より一つ年下だった!!!!

あの色気・・・・・・!!

まいった・・・・・。
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-23 01:10 | NY Dairy


The Soup Of The Day

f0071826_22104037.jpg


そこの本日のスープはPea(えんどう豆)でした。
オーガニックのパンとともに!

ベルギーのbrownieもかなりいけてました!
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-22 22:10 | NY Dairy


グリニッジビレッジ

f0071826_2293964.jpg


グリニッジビレッジのクリストファーストリートからまっすぐイーストに向かってあるいていくと、
5AVEのコーナーにオーガニックのお店があります。
ここのコーヒーもTEAもすべてオーガニックなんですよ!
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-22 22:09 | NY Dairy


Wicked

「Wicked」
興奮状態の2人です!!
51St. Gershwin Theaterは帝劇ほど大きく立派な劇場です。
もうすでに開演前からセットがみえてるので、
わくわくドキドキ!!
f0071826_13936.jpg

おとぎの国のような衣装、セット。

・・・・満喫です。
Belterの迫力のある歌声!!
大掛かりなセット転換、フライング。

いままで、比較的シンプルなスタイルのミュージカルを観ていたので
これぞ、ミュージカル!!ってかんじでした。
リアリティは何もないけど、ここまで夢の国に連れて行ってくれるのは
正解だと思いますね。

できればオリジナルのクリスティンとアディーナのコンビのときにみたかったなぁ~!
2人とも大好きなのに、なんで初演のころに見なかったんだ!!!????
あまり、評判がよくは聞こえてこなかったので、3年前には見なかったのでした。
ばかばか!!

日本ではUSJでショートバージョンがやっていて、もうすぐ四季が上演するんですね。
うう=ん!微妙。
日本人でできるのかしらん?

ミュージカルを仕事にする前の純粋な気持ちに
戻れた作品でした。

舞台っていいなぁ!!
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-22 01:03 | NY Dairy


Box Office めぐり

今日は朝から歩いた、歩いた!!

昨夜、まぁまぁ遅くまできゃつらと飲んでいたにもかかわらず、
あさから「Box office」を駆け巡りました。

そしてついに
「Wicked」
をGETしたのであります!!
うう~!!
興奮します。
この間は7月までチケットはないよ!と鼻であしらわれたのに。

今日はついてるなぁ。他に見たかったものもすべて押さえられたので、
あとは気が向いたら、ふらっと観に行く感じですかな。

ごきげんついでにLibraryで許可のおりた
「Frog And Toad」
をみました。
私は日本の鈴木裕美さんの演出のほうが、細部に神経をつかってると
思いましたね。
今年の再演が楽しみです。
「Frog ///]の稽古は稽古場にいるだけで楽しいので
ついつい顔出しちゃうんですよ。

さぁ!!
もうすぐ「Wicked」Timeです!!

いってきま=す
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-21 07:33 | NY Dairy


Musician In NY

2月19日

集合してしまいました~~~~~~!!
左からパーカッション:竹本一匹氏、私の友人玉置ちゃん、ちあき、
覆面のキーボード:渡辺剛氏
彼らは三味線の「吉田兄弟」の米ツアー中!!
今日NY入りだったので、連絡をとりあって夜に集合!!
お店が看板になったので私達のアパートで飲みなおし!?
f0071826_16314320.jpg

明日のJoe's PubライブがSOLD OUTで残念ながら行かれないので
変わりに家にあるピアノで生演奏!!・・・・してくれた!
渡辺さんが自身の作曲の曲を弾いてくれて
一匹くんがテーブル、グラス、カップを使ってパーカッション!!
f0071826_1631438.jpg

リクエストでエルトンジョンの「Your Song」を弾いてもらいました。
いま、密かにマイブームなんです。
実は映画の「ムーランルージュ」ではまって、
最近太郎さんのライブでエルトンジョンの曲だと知ったのですが(笑)。

なんか、ミュージシャンっていいなぁ~~~~~~^!!
生セッションですよ。自分から30センチの場所で。
なんと贅沢な!!

パーカッションの一匹くんには去年のクリスマスでのライブでバックアップしてもらいました。
基本的に日本では仕事上、車で動いてるので「飲めない」わけです。

NYで飲めるとはなー!!すてきです。

渡辺さんとはもちろん初めまして。でも飲みから始まるご縁もあるので、
いつかぜひ!!
なんちゃって。

音楽はいいっすね。
世界が広がります。

明日はライブラリーでまた資料をみてきます。
のこりあと1週間!!

Yah!
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-20 16:31 | NY Dairy


Spring Awakening

2月18日

新作ミュージカル
「Spring Awakening」
これはね~。Rentにつぐロングランになるんじゃないかな~。
同じようにオフからあがってきた話題作。

曲がかなり、良い。

というか、好き。

どこかで上演禁止になったことがあるらしいけど、たしかに衝撃的なシーンあり。
若い子たちの「性のめざめ」ですからね。
笑いどころもあります(笑)。

すべての大人の役を男性、女性のたった2人が演じるのもちょっと面白い。

ステージ上に客席があって出演者もそこに座りながら演技をするので
ステージシートは5月まで満席らしい。

振付もひとつのモチーフが何度もニュアンスを変えてでてくるのが面白かった。
主演の女の子Lea Michele の声が素晴らしい!!

ダントツです!

彼女は子役からやってるのかな。
プロフィールに「Young Cosette」とありました。

Anyway,

これはみてみるべし、です。
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-19 14:15 | NY Dairy


COLONY

f0071826_11391712.jpg

私のお気に入りの場所。49th Street on B'way
Music Store 「COLONY」
楽譜、スコア、CD、ミュージカルのカラオケ等など、必要なものは何でもそろっちゃう。
なんでも欲しくなって困ってしまう。

今日は$150もするミュージカルカラオケ150曲入りというBOXを購入。
歌の先生としてはいつも苦手なピアノに悩まされている私。
このくらいの出費はしかたないな(笑)
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-18 11:39 | NY Dairy


The Company

f0071826_11165716.jpg


2月16日
「The Company」
これはまたたまげた!!
このミュージカルにオーケストラはなく、
出演者がすべての楽器を演奏し、歌い、芝居する。
楽器はそれぞれがすくなくとも3種類は担当する。

ありゃー!!!
ソンドハイムの難しい曲をそれは見事に歌い、演奏してのける。
歌いながら管楽器まで吹いちゃって、どうやってブレスしてるの?って感じ。
この人たち、一体何者なのかしら????

「The Company」~結婚しない男~
さまざまな恋愛、シチュエーションが進んでゆく。
これでもう少し英語がわかれば!!
笑いどころがわからない(笑)

最後の「Being Alive」は圧巻でした。
[PR]
by mikkiesanta | 2007-02-18 11:16 | NY Dairy

    

女優、歌手、ちあきしんのブログ
by mikkiesanta
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31