My Voices


感動の夜 そのに

23日に宝塚歌劇を観劇しました。星組の「ベルサイユのばら」です!!私も☆グミ出身。
同期のたきちゃん(出雲綾)もでているというので、やはり同期のまりこ(麻路さき)と応援に駆けつけ・・・・たら!!!あらあらびっくり!!!元星組トップの日向薫さん、紫苑ゆうさん、
毬藻えりさん、白城あやかちゃんの顔が!歴代のトップさん勢ぞろい\(^^)/
じゃあ~あーりませんか。
まりこが私に耳打ち「皆さん、相手役さんを連れてるわけだから、この図式でいくとみっきーが私の相手役だよね」・・・・・ありがとう、光栄です。
「いちおう髪は長いよ?」と答えておきました。

そういえば、最近ついぞ宝塚現役時代にはなかった経験をしたわ。
「エリザーベートガラ」の2幕で私の着ていたスカイブルーの軍服!!
(通称2枚目ブルーというらしい)
「こんな色現役時代にも着たことないよ!!!もっとダークな色はありませんか?」とジタバタしてみるも、「これを着てください」と。しかたなく、お髭のついた顔にスカイブルー軍服を着る羽目に・・・!それをみたまりこが言い難そうに「その色すご===くきれいだよ!!」
(知ってるよ)
ま「そのときだけさぁ・・・髭は・・・」
ち「取れない!!」
ま「きれいなお化粧すると映えるんだ・・・」
ち「変えられない!!!」かくしてマックス役に生きたわたしはかなりミスマッチなエーヤンの貴族を演じたのでした。

話が脱線しました。
そうしてなつかしいメンバーと☆グミ「ベルバラ」を観たのです。思い出す、思い出す!!
私は前回ルイ16世役を演じていたので、そのときのアントワネット:毬藻さんの美しさに
目がくらくらし、フェルゼン:日向さんがひざまづいて私の手にキスをするシーンで
手がブルブルふるえてしまったこと、ああ、なつかしい・・・。
久しぶりの宝塚はやはりため息がでるほど綺麗で、最近退団発表をしたワタルちゃん(湖月わたる)は堂々としたスウェーデン貴族でした。

終演後、まさかこのまま帰る訳にはいきません(^^)
ホテルのお部屋を借り切って、宴会するする!!現役の生徒さんも加わって
星組会となりました。シャンパンのビンがごろごろと空き、さすがのんべえの時代の星組、
でしたね。「エリザベート」でタイムスリップ「ベルばら」でまたタイムスリップ・・・。
良い作品はこうやってまたステキな出会いをつくりだす・・・宝塚は永遠ですね!!!
宝塚出身で本当によかった!!!
[PR]
by mikkiesanta | 2006-02-26 02:53

<< 新作に挑戦!!      感動の夜!!そのいち。 >>

女優、歌手、ちあきしんのブログ
by mikkiesanta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30