My Voices


月島もんじゃストリート

昨日、月島もんじゃストリートに行ってきました。
7/12,13,14と「月島草市」なるお祭りが催されていて、
私はそちらのお祭りのイベントで歌を歌うことに!!

昨日はあいにくの雨・・・・・。
イベントは外で特設ステージでやるわけですから、
前日のリハーサルのほうがよっぽど沢山のお客様がいらしたわけです。

その前日のリハーサルで歌を聞いてくれた一人のおばちゃんが
「あんたの歌はええ!!!」と、歌い終わった後もなんどもなんども
言ってくれて、「明日も6時半やな!」と言って去ってゆきました。

そして昨日の当日。
雨が降っているのに、傘もささず昨日のおばちゃんが花束を持ってトコトコとステージに!!!
よく見るとお花にご祝儀がさしてある!????
「なんでも好きなもん食べや!!」と言ってまた去っていかれました。

あとで聞いたら、1000円くらいの花束を「ちあきさんには1万円の花束をあげたいんや!!」と言い張って1000円の花束を一万円で買い取ってくださったそうな・・・・!!
粋なことするな~!!!

まるで月島の「がばいばあちゃん」です・・・・・・。

昔とってもタカラズカが好きで、掛け声をかけたりしてたそうで
私の歌をとっても喜んでくださったみたい。
うれしいですね・・・・。

そのおばちゃんから頂いたご祝儀でありがたく、打ち上げ2次会をやらせていただきました。
でもおばちゃんの名前も、わからないの。
おばちゃん、本当にありがとう!!!

月島は本当に素敵な下町で、こんな人情がまだあるんだなぁ~と感動でした!!
[PR]
by mikkiesanta | 2007-07-15 13:11 | 日記

<< ワークショップ      ツアーの戦利品 >>

女優、歌手、ちあきしんのブログ
by mikkiesanta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31