人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Voices


スープカレーに挑戦!!

スープカレーに挑戦!!_f0071826_21283842.jpg


朝、はなまるマーケットでやっていた「簡単にできるスープカレー」を作ってみました。
鷹のつめを沢山いれまして、意外にいける。

まだ進化するとは思いますが、新レパートリーにいたしましょう。

私は大して料理をまめにするわけじゃないけど、
時々、無性に作りたくなります。

日本酒で煮込む「ビーフシチュー」がここ数年のヒットでしたが、
これもGOODです。

1、にんにく、生姜をみじん切りにしてバターで炒める。
2、たまねぎのみじん切りを加えてしんなりするまで炒める。
3、にんじんのみじん切りを加えて炒める。
4、カレー粉、ガラムマサラを加える。
5、水をいれて、コンソメスープの素をいれる。
6、手羽元、ローリエ、鷹のつめを入れて煮込む。
7、塩で味を整える。

量は適量ってことで。
簡単でしょ?
by mikkiesanta | 2007-03-29 21:28 | 日記

<< もつ鍋@たまちゃんち      美味いのだ! >>

女優、歌手、ちあきしんのブログ
by mikkiesanta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31