My Voices


ミュージカルワークショップat T.P.T

すばらしかった!!
講師はナイン・ザ・ミュージカルの振付を担当したグスタヴォ。
彼自身も演出をするそうである。

呼吸・ウォーキングからモノローグ・ミュージカルソングまで5時間に及ぶworkshopを
見学できて(本当は受けたかった!)すこし、垢がとれたような気さえする。
もちろん、見るとやるでは同じわけはないけど。

ミュージカルをやっていると悲しいかな忘れがちで実際あまりちゃんとできていないこと。
『やったふり』『感じたふり』・・・・ではないこと。
Don't Pretend, just feel

彼のサジェスチョンはすばらしくて、みるみるうちに役者が変わっていく。
5時間がものすごい集中力であっというまに過ぎた。

最近、この1~2年、芝居とはなんだろうと考えることが多くなった。
少なからず歌を教えるようになって、余計に「演じる」ということが
どういうものなのかを知りたいと思う。
日本でもこんなに素敵なworkshopをやっているのだと思うとうれしくなる。

今はできなくてもいい。
「本物」を見分ける「目」と「本物」を感じる「心」は
もちたいと思う。
たとえ「演じる」ということが「虚像の世界」であったとしても・・・・。

Yeah!
[PR]
by mikkiesanta | 2007-01-19 02:31 | ミュージカル

<< 新潟温泉ツアー~谷川岳の水      ポータブルDVD >>

女優、歌手、ちあきしんのブログ
by mikkiesanta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31