My Voices


頭にきたことっ!!

今日TVを見ていたら、今豊洲にできた話題の「キッザニア」と京都の「私のしごと館」(だったかな?)の比較をしてたんですよ。

「キッザニア」にほうは民間の企業が35億円で作ったもの。
昨年の10月にオープンして以来大人気でもうすでに収益で35億円をマークし、今後も
黒字経営の見通しがついているそう。
その中はいわゆる子供の国。建物や車などすべて実際の2/3の大きさで作られていて、
子供たちがその中でいろんな職業を体験できて、ちゃんと働いた分のお給料(キッゾというお金)をもらい、それを銀行に預けたり出来る。いわゆるこどもの王国。
その中で遊びながら、子供は社会のシステムなどを学んでいくんですね。

それにひきかえ京都の「しごと館」は国の経営で581億円(!!!!!)を投じてつくられたもの。でも、内容はつまらないし、経営もまったくの赤字で維持していくだけでも年間17億円の赤字を続けているそうなんです!!
その赤字部分は国民が支払っている税金でまかなわてれいるとか。

もう、ありえないっ!!!!!!

なんで?なんで?

どうしたら17億円の赤字をほっておけるんだ?????
f0071826_0305945.gif

つくづく、日本の政治や、税金の無駄な使い方には腹が煮えくり返ります!!
お湯だって沸騰だわ!!

これをニュースにしてくれて、有賀さん、でかしたよ!!
これが大きな反響をよんでくれたらいいのに。

一生働いても目にするはずのない17億円という響き。
お金のムダ使いはやめようよ・・・。

ある意味、小泉さんの「民間でできることは民間で!」
という意見が正しかったんじゃないかと思います。
くわしいことはわかりませんが・・・。

悲しくなったわたしです。
[PR]
by mikkiesanta | 2007-01-12 00:39 | 日記

<< 3連ちゃん      お勉強 >>

女優、歌手、ちあきしんのブログ
by mikkiesanta
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30