My Voices


NINE THE MUSICAL

ル・テアトルに行ってきました。

「NINE」

素敵な舞台でした。

ある意味、目からうろこ。

私の勝手な解釈ですが・・・、

「日本でやるんだjから、日本人にわかるようにやらなきゃ、だめじゃん!!」

という、メッセージのようで。

タンゴにアレンジされてるんですよ。まずは。

「NINE」は私も大好きなナンバーが沢山あって、

本当にすきなんだけど、

日本語にすると、情報は3分の1になっちゃうわけですよね。

ふつう。

それを、逆手にとって(?)というか、

説明的な歌詞がほとんどない。

で、歌中で間もしっかり、とる。

解釈がまにあうように。・・・・かな。

いや、しっかりと伝わるように、か。


私も歌唱指導に携わるようになって、充分生みの苦しみを味わっているのですが、

輸入ミュージカルの場合、「音にはめなきゃ」「リズムにはめなきゃ」

みたいな、規制がずっとあって・・・・、難しいな~と思ってきたわけです。

でも、日本も輸入ミュージカルもアレンジして、

日本向けに演出しなおす!!

という域にきている気がしますね。



ぜひ、日本のミュージカルを引っ張っていってください。

G2さん。 ブラボーデス。(面識もないのにすみません)




今日は、勇気をもらいました。

すばらしかったです。
[PR]
by mikkiesanta | 2009-12-17 23:30 | ミュージカル

<< 音楽室DX 下見      大掃除 >>

女優、歌手、ちあきしんのブログ
by mikkiesanta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30